こだわり☆ガラルトラベル #6 (バウタウン編)

 

f:id:myultu:20200505235630j:plain

 

ウッ顔が良((

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、みゅっです。

前回はターフジムのジムチャレンジに挑戦し、初クリアしました!

今回は次のスタジアムがあるバウタウンを目指します。

 

前回の冒険はこちら

myultu.hatenablog.com

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ターフタウンを後にすると、見たことある人影が。

f:id:myultu:20200505223833j:plain

 

かなーり陰湿な目的のために、じてんしゃ屋の主人を脅していたようです。

 

追い払うとお礼に「じてんしゃ」がもらえました。

唐突なイベントとスムーズすぎる流れに、じてんしゃを渡すためのマッチポンプなのではないかと思わざるを得ません()

 

 

 

橋を進むと、またもや立ちはだかるホップくんが。

 

f:id:myultu:20200505223318j:plain

ヤンキーかな?

 

 

倒しました(NoImage)

何者もわたしの冒険を阻むことはゆるされないのだ。

 

 

 

f:id:myultu:20200505225358j:plain

橋からの眺望を堪能しつつ、もらいたての自転車でサイクリングを楽しみます。

 

 

すると意外と早く着きました、バウタウン。

f:id:myultu:20200505230343j:plain

先に紹介しておくと、バウタウンは海に面した港町です。

灯台や釣り堀といった施設もあり、さわやかな雰囲気が漂っています。

ナギサシティ(シンオウ地方)とかカイナシティ(ホウエン地方)に似てますね

f:id:myultu:20200505230542j:plain

 

 

 

入ってすぐ、素敵なお召しもの()をした人がなにやら。

f:id:myultu:20200505225733j:plain

ローズ委員長とオリーブ秘書、あとガラル鉱山でイキってた人。

委員長その服どうにかならなかったんですか

どうやら長いものには巻かれるタイプらしい。やっぱり成金かな?

 

 

 

よし、さっそくジムジム。

 

f:id:myultu:20200505231716j:plain

不在でした、灯台に向かいます。

 

 

 

f:id:myultu:20200505231929j:plain

 

なんとルリナさんに認知されてました。名が上がってるらしい、やったぜ。

ポケモンバトルの意欲めらめらです、ご期待に応えなくては。

 

 

 

そして、ジムチャレンジが始まります。

f:id:myultu:20200505232222j:plain

 

ここバウスタジアムのジムミッションは、「通路をふさぐ水の柱を、スイッチで切り替えながら最奥まで進む」といったパズル的なものです。

 

 

マリオが出てきそうな排水管が天井に並んでいます。消費電力やばすぎて停電しそう(デンジさんなみかん)

 

f:id:myultu:20200505233214j:plain

とか考えてたらクリアしました。

 

 

いよいよジムバトル。

 

f:id:myultu:20200505233406j:plain

f:id:myultu:20200505233417j:plain

 

お察しの通り、バウジムのジムリーダー、ルリナさんはみずタイプの使い手です。

トサキント、サシカマス、カジリガメの3体をくりだしてきます。

 

 

f:id:myultu:20200505234017j:plain

一方こちらの手持ちには、パルスワンとワタシラガ。

いくら1つしか技がない()とはいえ、くさ・でんきが全員弱点なのでさほど苦労もしません。

 

 

f:id:myultu:20200505234949j:plain

わーい、勝ちました!

 

 

f:id:myultu:20200505235104j:plain

f:id:myultu:20200505235117j:plain

 

めちゃくちゃ悔しがるルリナさんから、無事みずバッジを受け取ります。

 

 

 

手持ちがだんだんと進化し(わざは増えないけど)、ジムバッジも2つ目を獲得。

f:id:myultu:20200505235358j:plain

 

この調子で3つ目のスタジアムを目指します!