こだわり☆ガラルトラベル #5 (はじめてのジムせん)

f:id:myultu:20200505143908j:plain

この顔はらたつ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、みゅっです。

ついに今回初のジムチャレンジです。

 

 

前回の冒険はこちら

myultu.hatenablog.com

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

スタジアムを後にし、3番道路へと足を進めます。

 

f:id:myultu:20200505151032j:plain

 

エンジンシティを出ようとすると、ホップからポケモンバトルのお願い。

お互いチャレンジャー同士、つまりライバルとなった今、危険因子は早めにつぶしておくべきですね。

 

 

f:id:myultu:20200505151512j:plain

とかなんとか言ってましたが、ワイルドエリアでキャンプをしまくったうちのポケモンたちに死角はありません。10年早いわ

 

 

 

f:id:myultu:20200505152006j:plain

3番道路では財閥王()の武勇伝を聞かされ、

(てかこの委員長インフラまで掌握してるのか…)

 

 

きらめく宝石が美しいガラル鉱山に到着します。

f:id:myultu:20200505152447j:plain

 

 

 

坑道の奥に進むと、なにやら人影が。

 

f:id:myultu:20200505152616j:plain

 

(成金坊っちゃまだ…)

 

しかも超感じ悪い。

 

f:id:myultu:20200505152759j:plain

 

なんやこいつ

当然のようにポケモンバトルをしかけてきました。

分からせる卍しかない。

 

f:id:myultu:20200505152811j:plain

 

(痛イキリ成金キッズだった)

 

ジムチャレンジャーは絡まれる命運にあるらしい

 

 

 

 

f:id:myultu:20200505153153j:plain

そんなこんなでドタバタ、ターフタウンに到着。

町をひとつ移動するだけでこれですよ、前途多難だな…。

 

 

f:id:myultu:20200505153550j:plain

 

着くやいなや、ソニアさんからまたもや伝説のお話。

ターフタウンには謎の巨大な地上絵が存在していました。

巨人みたいなものが火の玉のようななにかを吐いているイラストです。

誰が何のために?何を表してるのか?

エンジンシティで聞いたガラル英雄伝説との関係は?

まだまだ謎ばっかで全然わかりません。

 

 

その後は、ターフタウンの目的地、ターフスタジアムでのジムチャレンジに向かいます。

 

ガラル地方のジムチャレンジでは、まず初めにジムミッションと呼ばれるジムごとの特色ある課題をこなし、それを達成できたトレーナーのみがジムリーダーへの挑戦権を得られるという仕組みらしいです。

 

 

f:id:myultu:20200505155431j:plain

 

そして、ここターフスタジアムのお題は「フィールド上のウール―を指定エリアに追い込む」というものです。めっちゃかわいい。

 

 

f:id:myultu:20200505160435j:plain

カウントボード

 

コロコロ動くウール―が見られてとってもたのしい。

あとウール―の群れをうまく動かすのが地味にむずかしい。

 

 

f:id:myultu:20200505160645j:plain

 

無事クリア。

 

 

そしてジムバトルが始まります。

f:id:myultu:20200505160951j:plain

f:id:myultu:20200505161009j:plain

 

ターフジムのジムリーダー、ヤローさんは草タイプの使い手です。

ヒメンカとワタシラガの2匹を繰り出してきます。

 

 

しかもワタシラガはダイマックスを使ってきました。

f:id:myultu:20200505161422j:plain

 

 

ダイマックスとは、ポケモンから放たれる特殊なパワーによって、一時的に実際よりもポケモンの姿が大きく見える現象のことです。具体的には3ターンの間、HPが大幅に上昇し、使う技がダイマックス技と呼ばれる特殊な技に変化します。

 

 

こちらもすかさずダイマックスで応戦。

f:id:myultu:20200505162115j:plain

大怪獣バトル。

ポケモンですか?これ

 

 

f:id:myultu:20200505162707j:plain

さいごはむしのていこう(だけ)を覚えたレドーム̪シでとどめ!

デビュー戦快勝です!

 

 

f:id:myultu:20200505162857j:plain

ターフバッジじゃなくてくさバッジなんだ

ちょっとだs((

 

f:id:myultu:20200505163047j:plain

 

くさバッジゲットだぜ!(ピッピカチュウ)

 

 

 

f:id:myultu:20200505163310j:plain

1つ目のバッジを手にし、次のジムを目指します!

また次回!